体は小さいけどしっかり蕾をつけてます

3月も1週間が過ぎました!
温室がない我が家では、今(ここ数日)は極寒ですが きっともう直ぐ春です。

スーパーバラ丸とゴールディの蕾がボデイから飛び出して大きくなってきてます。
170309CA3J0842.jpg
もうウキウキが止まりません。



こちらはフツーのバラ丸。こちらの方が出遅れてますが蕾の数では負けてません!
170309IMG_3494.jpg


Mammillaria glassii  グラッシーと呼んでます。
170309IMG_3484.jpg
ふんわり柔らかい印象。知らない間に咲いてると思われます。


こちらは白星。もう花は終わったのかな?ちょっと休憩してるだけかも。 170309CA3J0839.jpg
未確認生物の顔みたい(花のあとが目に見えるダケやけども)



今日ふと目に留まった太陽。
170309CA3J0825.jpg
この個体は赤くなりません。
かなり優先して太陽光あててるけど、赤くならないと聞いて買ったので心配はしていません。
後ろにぼんやり写ってるのは紫太陽です。

紫太陽を置いてる場所は日陰になる事が増えてきたので今日移動しました。
170309IMG_3465.jpg
ちょっと赤みが減ったけど まぁまたこれからでしょう。
花は見た事ないし開花年齢に達してるのか分かってないけど咲いてくれたらいいなって思います。

 


今年の春はいったいどれだけのサボさんが咲いてくれるでしょうか。
毎年その季節の反省をし、
来年その季節が来た時に前年の反省を生かせたらいいのですが
ガッツリ真剣に気合を入れているわけでもないので・・・どうなるのでしょうか。
それはそれで楽しみです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ