順調脱皮リト

始まりはちょっと遅かったけど脱皮は進んでいます。
繭型リト。
170308IMG_3399.jpg
光に透かしたらきっとキレイな模様だわこれ。


微紋玉(茶色)
170308IMG_3406.jpg
黄色の微紋玉よりはるかに遅く脱皮確認しました。
この子も分頭していそう。2色そろって2頭ずつになりそうです。

170308IMG_3349.jpg
こちらの寄せ植えリトは紫李夫人以外新芽が見えてます。
でも茶色い日輪(写真一番下)は相変わらずフニャフニャで健康とはいえません。
写真右端のマライシーは植え替えた時に新芽部分が土の上に出るように浅く植えたからか、
抜きあげた時に側面にあった赤玉土の食い込み痕が消えてきてます。
ノビノビできて良かったね!

今日のベランダは寒かったです。ひとつひとつじっくり写真撮れず(撮ったけどブレまくり)
真上から撮ったこの写真だけ辛うじて載せられましたが
横から撮った写真は見れる状態ではありませんでした。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ