ギムノカリキウムの成長点付近

なんとなく・・・ギムノのボコボコとしてる表面を見てるとワクワクします。
名前は札に書いてあった名をそのまま転記します。


【1】ボーデンベンデリアナム
170306IMG_3216.jpg


【2】ロエンレイニー
170306IMG_3218.jpg
表面にツブツブ模様があります。そして私はこの花が好きです。


【3】牡丹玉
170306IMG_3219.jpg
もうすこし暖かくなってきたら表面も渋い緑色に変わってくるでしょう。


【4】緋花玉
170306IMG_3220.jpg
2年前の夏の日焼けが下の方に移動しています。
少し鉢を回転させて撮った写真、左下の方に仔株がいます。大きくなれよ!
 ↓
170306IMG_3222.jpg


【5】紅緑丸
170306IMG_3226.jpg
中心付近のアレオーレに赤い、蕾のようなものが見えてます。
毎年蕾はできるのですがまだ1度も咲いたことがありません。どんな花なのかな?
今年こそは とガン見してます。


【6】100均サボ、札なし   あだ名:新天地
170306IMG_3227.jpg


【7】ニグラム
170306IMG_3229.jpg
渋いギムノです・・・。


【8】ペンタカンサの仔  根付いたのか大きくなりました
(仔を吹いた本体を撮るの忘れました)
170306IMG_3233.jpg


【9】Ohさんから頂いた名無しギムノ  あだ名:怪竜丸
170306IMG_3234.jpg


【10】バッテリ (トゲ1本タイプ)
170306IMG_3243.jpg
我が家で一番大きなギムノです。


【11】牡丹玉の・・・綴化???   花は咲かないだろうと聞いてます。
170306IMG_3246.jpg


冬のこの時期、【10】と【11】は外に置いてて、他は出窓に置いてます。
さてこれからどの鉢が咲いてくれるのか、ワクワクと不安が混在してます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ