痛くないサボテン 兜と烏羽玉

兜の柄の好みは人それぞれですが、私は自分の好みをイマイチ分かっていません。
白すぎると目がチカチカするし丸いモコモコが大きいと可愛いなぁと思うので
瑠璃兜が好きなのかもしれません(無いものねだり含む)

兜。11ヵ月目に突入。購入1年後に状態を見て反省会をする予定です。
170303CA3J0636-1.jpg

約2ヵ月前
161226CA3J0554.jpg
少し、ほんの少し成長点が動いたと思ってます。


次の写真。
左に写ってる烏羽玉ですがこの子は全然動きません。購入から1年3ヵ月目。
170303CA3J0637.jpg
いつも変化がないけど5日前に水をやったので なんとなく動いたなぁと感じました。

水やり直後。まだシワシワ状態。
170226-1IMG_2786.jpg

これは1年前の今日(3/3)
160303-1CA3J1020.jpg

まあどれもこれも猛スピードで大きくなったら置き場に困るので助かってるってのもあります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ