エケベリアの花

葉っぱを見て楽しむエケベリア。でも花もコッソリと見ごたえがあります。
それに比べてハオルチアは・・・(-_-;) みんな同じに見える花。そして小さく細い白い花。
そしてビョイーーーンと30センチは伸びる花芽。私は飽きてしまうんですね。
ハオルチアは「ザ・葉っぱだけを楽しむ植物」って感じです。実生をする気が無いので(^^

まぁハオルチアの花の話はさておき、今日はエケベリアの花芽をご紹介!

花うらら。
170301CA3J0595.jpg
黄色い蕾がふくらんできました(手前の小さな双子エケベリアはマッコスです)


そしてこれは ピンクザラゴーサ。
170301CA3J0619.jpg
花うららと同じような色合いの花芽。でもコチラのほうが少しピンク系にくすんでいます。
全体像↓
170301CA3J0618.jpg
後ろに写ってるエケベリアは、お気に入りのスイレン・・・今日は脇役です。

うちのピンクザラ~は爪が2つある葉があります。成長点付近に2~3枚あるの分かりますか?
170301CA3J0625.jpg
写真には葉っぱ2枚しか写っていませんね。
奇形と言えば奇形。でもそれまたカワイイんです。
自分で育ててるからか、贔屓目で見てしまってるのかな?
 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ