花を見てホッと一息

今日は花を見て癒される日でした。
毎日バタバタしてて座り込んでジッと見つめる事が無かった気がします。

ひとつずつ順に咲いていた白星の花が今日は3つ同時に咲いていました。
ビシッと咲いてる時間帯に撮れず、閉じかけの写真をアップします。
170228IMG_2892.jpg 
根を切り詰めたので殆ど土に乗っけてるだけの状態でしたが、今日そっと触ってみたら
グラつきはありませんでした。土を掴んでる感じがしてひと安心です。

昇竜丸もようやく開きました。ガッツリは開かなかったけどエネルギー消費が心配なので
これ以上開かなくてもいいかなと思ってます。もうひとつの蕾も上がってきました。
170228IMG_2883.jpg

上から。
170228IMG_2884.jpg


そしてこちらは寄せ植えサボテン。
ツルビニカルプスのスーパーバラ丸が2つと、マミラリアのゴールディです。
170228IMG_2896.jpg 
バラ丸の方は二つ目の蕾が上がってるのを今日発見!嬉しさ倍増です。
ゴールディは去年と同じ様子なので安心して見守ってます。でも咲くのはまだ先の話かな。


そして本日のメイン。ちっこい兜です。
170228IMG_2865(1).jpg
成長点の白いモコモコが増えた気がして1月初旬の写真と比較しました。
柄の向き揃えて載せてます。         ↓
170109IMG_1274 (1)
この頃は植え替えたばかりで汚れてます
もしかしたら汚れが取れて成長したように見えてるだけかもしれません。
まだまだ見守りは続きます。


夜は寒いけど昼間の日なたは暑いと感じるようになりました。
今日は月末の疲れもあってか、ぼんやりじーーーーっと眺めてはにんまりしてました

最後まで読んでいただきありがとうございます。
そしてコメントや拍手も、いつもありがとうございます!
非公開コメントは返事を書けないのですがしっかり読ませていただいてます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ