蕾なし

今回載せる苗の中で開花確認できているのは1鉢だけ。
それがコレ。旧ネオポルテリアの名無しっ子 (HC出身・2015年秋~)
170225IMG_2632.jpg
蕾はまだありません。今はいいんです。我が家は時期が遅いから・・・
でも花は、去年の育て方の結果発表みたいなもんやから
早く咲いて欲しい!(答えが欲しい!!)と不安に思う私です。

170225IMG_2633.jpg
白翁玉(レオさん実生・2016年末~)我が家にも慣れてきたのかなぁ?まだかなぁ?

170225IMG_2635.jpg
多彩玉(ロハス・2015年春~)
まだ枯れていないと信じ今日植え替えました。(写真は植替え前)



続いてツルビニカルプス。
170225IMG_2640.jpg
昇雲竜(レオさん実生・2016年末~)ちょっと顔色が悪くなった気がします。
2ヵ月前→1612CA3J0654.jpg
おお・・・ 今朝、写真撮った後に水やったので明日またチェックしてみます。

170225IMG_2638.jpg
烏丸(♡仙園出身・2017年1月~)
1ヵ月前→170111MG_1476.jpg


この色・・・ツルビニって遮光要るのかも(;´・ω・)?うちだけ?
たくましく育ってるんなら良いけどもしサボテン喋ったら私、
あまりのボヤキ具合に腰抜かすかも(;´・ω・)。


1月と2月じゃ太陽の高さ全然違うし光ガッツリ当たってビックリサボも居るんかもね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ