リトープスの脱皮4鉢

まずは順調な黄花黄日輪玉
170220CA3J0496.jpg
新しい柄が見えてきてわくわくします。
古い葉もシワはまだなく側面の淡いグリーンもキレイです。
   ↓
170220CA3J0500.jpg


色違いの後輩 茶色い日輪玉も脱皮開始しました。新葉が見えるのはもう少し先かな。
170220CA3J0495.jpg


繭型玉。
1702CA3J0411.jpg
どちらも開花しました。
花が終わった後、左の株は花弁や雌蕊などを取って 右の株は花の根元からもぎ取りました。

背の高いリトですが新葉はめちゃめちゃ背が低いです。この後、ぎゅーんと伸びるのかなぁ。
1702CA3J041.jpg


最後に、 ボルキー。170220CA3J0492.jpg
裂けてきてるけど茶色い日輪玉と同じで、中が見えるのはまだ先かなー。



紫李夫人撮り忘れました。 が、変化はまだありませんでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ