好き好き昇竜丸

好きという気持ちと 相手に合う接し方をしているかは今のところ別の話です・・・。
ネジラミにやられて植え替えた昇竜丸。救出は1/9  植え直しは1/11です。
   当時→  http://junchapipi.blog.fc2.com/blog-entry-401.html

なんやかんやで1ヵ月経ってました。
170218IMG_2432.jpg
おぉ~~~! 1月は殆ど見えなかった蕾が いつの間にかこんなに大きく育ってました。


170218IMG_2431.jpg
やわらかいトゲ達から包まれ支えられるように成長していく蕾。
ヒト(私)に頼らず生きていくと決めたかのごとく・・・自分自身に守られてますねぇ。


今年は今のところ蕾は2つ。去年は10輪咲きました。激減~・・。

去年(2016) 3/19
160319CA3J1349.jpg
同年 翌日
160320CA3J1389.jpg

今年の方が咲くの早いんやねー。


【追伸】
毎年予防接種はしてるけど、13年ぶり?にインフルA型でバタンキュー。
ウイルスの増殖スピードの凄まじさを久しぶりに体感し改めて恐ろしい病だと思いました。
冬は疲れがたまってたら普段より注意がいりますね。皆さんもご自愛ください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ