接写レンズを買いました

ちょっと前の休日に、スマートフォン用(私にとってはタブレット用)のレンズを買いました。
クリップ型でタブレットに留めて使うレンズ・・・300均ショップで500円で売っていました。

魚眼とワイドと接写のレンズ3つがセットです。・・・・魚もワイドも多分使う事はない。
なので単品で200円くらいで売ってくれたらえーのになーって思うけど
商売するのも色々事情があるんやろし、そんな気持ちは黙って胸に秘めます
(ここでは言っちゃったけど)


練習が必要です。全然うまく撮れません。
 ↓

1702IMG_2086.jpg
テレサエ


1702IMG_2087.jpg
バラ丸


1702IMG_2088.jpg
日の出丸


1702IMG_2089.jpg
金冠竜


1702IMG_2090.jpg
カルメナエ


1702IMG_2091.jpg
ルエッティ


1702IMG_2092.jpg
象牙丸(傷は諸事情あり)


1702IMG_2093.jpg
ランポー


1702IMG_2096.jpg
大福丸

焦点がどこなのか撮った後じゃないと分からず・・・とりあえず撮るだけ撮ったって感じ。
手ブレもあるやろし、もちょっとコツを見つけた方がいいなと思いました。

接写というだけに、かなり寄らないとピントが合いません。かなり!寄ります。
タブレットが周りの鉢に当たって危険です。
我が家でこのレンズを使う時は被写体を持ち出して単独で撮らないと事故が起こります。

振り返ってみると 撮ったのは全部サボテンでした。
多肉よりサボテンをよーく見たいって事なのでしょうか。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ