カランコエ もう直ぐ咲きます

多肉好きな人にとってカランコエ属というと兎シリーズがメジャーでしょうか・・・?
うちにも月兎耳 福兎耳 黒兎耳がいます。

それとはちょっと違う、カランコエ。
私がエケベリアやサボテンに興味を持つ前から居る大御所です。
170204IMG_2078 (2)
蕾が真っ赤に染まってきて そろそろ咲きそうです。

170204IMG_2079 (2)
一斉に咲いたら可愛いんです。
葉っぱが薄く貧弱なのは太陽光が足りないのと植え替えしてないからと思います。

茎が木のように太く育って切り戻しは厳しい状態。
毎年「この花が終わった後、先端を切って更新したら元株は処分しよう」と思うのですが
アレコレしてるうちにまた花の季節になるんです。
だらだら生かすのもどうかと思いつつ情も有って肥料をやりつつ見守ってしまう、
行動に移せない私です(オニ)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ