コリファンタとその他の鉢

昨日コリファンタの熱砂丸を紹介したので
その繋がりで今日はその他のコリファンタをアップします。
(写真は昨日撮ったものです)

170203CA3J0128.jpg
トリプギオナカンサ(←まだ名前を覚えられません)刺の色がとっても好みです。
コリファンタを紹介!と思ったけど他の鉢に目が移り、象牙丸を撮り忘れました(;´・ω・)


他の鉢その1: 獅子王丸。
170203CA3J0124.jpg
この獅子王丸は緑色のはずが変な色ですね。
西日が当たってるからということにします。

170203CA3J0045.jpg
これは獅子王丸錦。黄色部分が盛り上がって傾いてきた気がします・・・。


※赤花獅子王丸は撮り忘れました。


他の鉢その2: 月宮殿。
170203CA3J0110.jpg
月宮殿に関しては、ずっと気になってる事がありました。
あの独特な、アレオーレ部分の白丸模様?が見えない事です。
縮んで復活しないから?
最近ようやく成長点付近に見えてきました。よかったです。

・・・うまく言葉で表現できないので昔の写真を載せて比べます。
150518CA3J4013.jpg
2015年春の月宮殿。アレオーレの白丸模様、しっかり見えてるでしょう?
いつかまたこんな風になったら良いな。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ