ツルビニカルプス3種

今日は昼間に昇竜丸をアップしたのでツルビニつながりでその他のツルビニを紹介。

170203CA3J0041.jpg
ポラスキー(polaskii) という名で購入。和名は烏丸だそうです。烏城丸と名前が似てるね!
成長点がモコモコ盛り上がってきました。


170203CA3J0118.jpg
昇雲竜。どんだけ高く雲を昇ってく?花よりボディの成長が楽しみな株です。


170203CA3J0024.jpg
バラ丸。蕾がいくつか見えてます。
先日事故があってスーパーバラ丸が抜き苗になったのでコチラの開花を見て心の傷を癒します!


ツルビニはかわいいなー思うけど これだけしか持ってない・・・。
有名どころの精巧殿やアロンソイ 牙城丸 長城丸は持ってません。
いつか欲しいようなそうでもないような。暫くはいろんな方々のブログを見て楽しむ予定です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ