多肉事故

いやぁ大変なことが起こったと その時は思いました。
1月最終日という切りのいい日の昼間に10鉢が吹っ飛びました。
鉢が倒れたとか落ちたとかいう表現じゃちょっと違う  コケるように吹っ飛んだんです。
なので本体も土ごと鉢から飛び出した・・・
ショックというか衝撃的でした(同じ意味やけど日本語の方が近い感覚
悲しいというより、どう治めようと考えました(;^_^A


というわけでコレを機に根を整理してそのうちに植え替えようと思います。
170201CA3J0004.jpg



ゴールディ  スーパーバラマル  金鈴達。
170201CA3J0006.jpg



帝玉たち
170201CA3J0015.jpg



エケベリア系(ルンヨニーと花うらら)
170201CA3J0016.jpg



白星  と、メインで撮ってないけどサブダクタも。
170201CA3J0018.jpg
もう動揺して手が震え、ピントが合いません!(嘘)

関わった方々、ご迷惑おかけしました。あぁびっくりしたね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ