レポッチ 2017年2月

今日は「レポスの多肉村」特集
私は去年の秋に初めて多肉村さんとこでエケベリアを購入しました。
結構な大人買いですが滅多にないことだと思ったので思い切りました。

そんな鉢たちのここ2ヵ月間のアフタービフォーをご紹介。
1枚目(大):2017年1月末   2枚目(小):2016年11月中旬 です。


Jackal
170126CA3J1342.jpg
花芽がつきました。

161113CA3J0356.jpg




トリマネンシス
170126CA3J1359.jpg
先っちょがちょっと赤くなりました。

161113CA3J0351.jpg




Psyche
170126CA3J1345.jpg
ちょっと痩せました。

161113CA3J0349.jpg




Bonbon
170126CA3J1349.jpg
変化を見つけていません。

161113CA3J0353.jpg 




エボニー×レッドシリウス
170126CA3J1358.jpg
写ってないけど中心の色に変化があります。

161113CA3J0359.jpg




トパーズ
170126CA3J1352.jpg
この子も花芽らしきものが。このトパーズのガツガツし過ぎない色合いが気に入ってます。

161113CA3J0372.jpg




Ice Green
170126CA3J1369.jpg
色味の違いはたまたまです。変化は殆ど見つけられてません。

161109CA3J01260001.jpg

夏ごろにまた変化が見えるのかもしれません。ちょっと怖いな(^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ