ピクタと小さなサボテン

抜き苗で頂いた兜。今年になってようやく土に落ち着きました。
170129-3CA3J1433.jpg
ちっさ!かわいー。

貰った日の兜。まだそんなに変わりありません。
161226CA3J0580.jpg



それから・・・去年の6月に♡仙園さんからウチに来たカルメナエ。
170129CA3J1436.jpg
アレオーレの隙間に見えるのは蕾ふたつ!と信じておこうと思います。

これは買った時。いやぁキレイですね。さすがです。ここから私が崩していくわけですが。
1660630CA3J1917.jpg




ではでは続いてピクタです。

これはピンクっぽいピクタ。2015年滋賀で買いました。2016年はもっとピンクだった気が。
170126CA3J1315.jpg

これは2015年。買った頃。
151106CA3J0146.jpg




続いて 黒ピクタ。同じく滋賀で買いました。
170126CA3J1312.jpg

これは2015年の買った頃。
151106CA3J0149.jpg



いやーピクタって難しい。動き無さそうなのに変化が激しいのなんのって。
ハオは元々高額設定ですが勢い余って万単位のピクタも買ったことあります。
ソレもう今では一体どうしたの?って形になってます。そのうち紹介します。

ピクタや玉扇などは今いる以上に増やす予定はありません。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ