おきにいりマミ 大福丸

私はこの刺が好きです♪大福丸。2015年5月から居ます。なんども登場してますね。
170126CA3J1390.jpg
中刺の色が好き。


トゲが無いところはまぁ個性ということで(;・∀・)。だいぶ大きくなりました。
170127IMG_1804.jpg
綿毛が少し見えてます。ふしぎです。



そんな大福丸より1年ほど早く我が家へ来た、うちで一番古いさぼてんがコチラ。
2014年4月からの付き合いです。消滅せずによくここまで来た。
170126-1CA3J1389.jpg
買った時は多肉とサボの寄せ植え鉢でした。なので名無しです。
次の4月で丸3年になります。
名前はずぅーーーーーっと探ってましたが、最近ようやく候補が絞れてきました。
そろそろ呼び名を決めてもいい時期かなーなんて思ったり。



テレサエ
170126CA3J1388.jpg
購入してからもう直ぐ4ヵ月。縮んでフワフワ感が増してるけどイイのかどうかは分かりません。



最後に・・こちらは多肉。
写真は撮っていて、いつか載せたいと思っているのになかなか気が乗らない(!?)レポスの多肉村で買ったエケベリアです。うちには7鉢あります。
170126CA3J1366.jpg
これはその鉢のひとつ。名は「ice green」といいます。
粉が取れて赤くなってるトコがありますが、ソレはソレで良いなと思います。
次のブログ更新で残りの鉢も載せられるだろうか・・・。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ