金鈴の花、撮れました!!

今日は昨日より長い時間咲いてたみたいです!!
金鈴 色違いタイプ 
170128CA3J1407.jpg
黄色は去年同様花弁がゆるーく巻き始めてます。ピンクはデカすぎてちょっと引き気味な私です。
花弁のシワシワ感はジッと見てると面白く、パリパリな紙で作った造花に見えてきます。


17時にはこんな感じになってました。日没が少しずつ遅くなって17時過ぎても明るいです。
170128IMG_1901.jpg170128IMG_1903.jpg

黄花は去年も咲いたし、今年もピンクより早く蕾が上がりました。
それが・・・天気の都合もあってか、開花というゴールテープを切った日は同じ。
そしてピンクの方が体も花も立派にデカい!1年エネルギー貯めた事がピンクの勝因?


今月買ったばかりで今年は咲かずにそっと寄り添う「赤花金鈴」はシワシワな姿です。
えーよ大丈夫!来年咲こな。濃いぃ~赤花が咲くよう見守るよ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ