チラ見せフォーカス ホマロケファラ

お恥ずかしながら やっちゃったサボテンが居ます。
こんなのネット投稿ありですかねぇ。170123IMG_1652.jpg



170123IMG_1656.jpg


タイトルで答えを言ったようなものですが 綾波です・・・。まだ捨てません。
何でこんなことになったのか
それは去年のある長雨の日 ずーーっとビショビショに打たれ続けたからと思われ・・・。




ホマロケファラじゃないけども この子は我が家では綾波の友達としていつも傍にいます。
鉢のサイズは同じ 4号だったかと。
170123IMG_1651.jpg
エキノカクタス ニコリーと雷帝を親に持つ子。親の名は結局どちらも太平丸?
いや、すみません しぼんじゃって・・・。でも必ず!見捨てたわけじゃないんです。 

強い刺を持ってるサボはうちには少ないけど、他に翠平丸もいます。
そのうち紹介する予定です。
その時ゲンキやったらえーけどなー(;´・ω・)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ