たまにはリト・コノ 

二度目の開花時期に咲かなかったので拗ねてた私。
久しぶりに様子を見てみました。
170220CA3J1218.jpg
紫李夫人。いやぁお久しぶりです!!
花も咲かず脱皮の様子もない。拗ねたいのはコッチやし!とぼやいてるのかもしれません。


群生株からポロリともげた根無し大津絵。
170220CA3J1220.jpg
この子のおかげでリトープスは根が全くなくても充実してたら花を咲かせると知りました。
今はいったいどうなってるんでしょ。発根してたらいいけども触ってないので分かりません。



170220CA3J1221.jpg
ボルキー。
地味に暮らしてる子。いつもピントが合いません。洋服のボタンみたい。


手前のコノフィツム:ネオハリーにピントを合わせたつもりがいったいどこに合ってるのか!
170220CA3J1227.jpg

上の写真に写ってるパルディカラー。きも可愛いくてたまりません。
170220CA3J1226.jpg

メセンは見慣れぬ人が見ると「気持ち悪い」と言う、または
言わずに堪えてもそう思ってるのであろう表情をします(笑)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ