金鈴 喜びと反省

1/18朝に見た時は蕾に色はついてなかったんです(写真なし)
なのに夜見たら劇的に変化しててボーゼンとしました!

金鈴(大) 去年は咲かなかったので初の開花(間近)です!!
170118CA3J1216.jpg
驚きは続きました。
黄花やと思い込んでたのにピンクっぽい。いろんな思いが込み上げてボーゼン時間が延びました。
写真は光を当ててるけど肉眼で見ても艶々です。


こちらは去年の正月に咲いた方の金鈴  ・・・昼間にちょっと開いたんちゃう!?
170118CA3J12100001.jpg
オレンジ掛かった色合いの黄花。今年は健康そう。



これは買った時の写真。2015年4月です。
15424CA3J3585.jpg

同年9月にはこんな感じに(-_-;)。確かに興味は他の鉢へ移っていました。すみません!!
150903CA3J5328.jpg

ひとつ消滅したけどあれは何色やったんやろ。10月になって、残った2つを植え替えました。
151003CA3J5936.jpg

年が明けて2016年1月。ひとつだけ咲きました。ボディはシワシワです、可哀そうに(-_-;)。
160104CA3J1116.jpg

5日ほど経つと渦巻き状になりました。
160109CA3J1128.jpg




どちらも黄色と思い込んでたので
今月とうとう「赤花金鈴」という名の子を迎え入れました(今年の開花は見送りです)
 ↓
170118CA3J1187.jpg


育て始めて丸2年が経とうとしてる今、
金鈴に関してはだいぶマシな育て方ができるようになった気がします。
いい加減すぎるわたし、危ない道を歩いてたな・・・。
よく全滅せずについてきてくれたな と、反省しつつ感謝です。

はー・・びっくりした。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ