ツルビニに水

ツルビニの埃をかぶったような灰色系の刺も、水をかけると濃い色になります。

昇竜丸は真っ黒です。てっぺんの蕾、咲いたらえーけどなー。
170115IMG_1518 (2)
植え替えの時に刺が落ちたのか角度が違うからか、真ん中あたりがスカスカです。
                 ↓
170115IMG_1536.jpg



昇雲竜。小さいけど霧吹きで艶々美人に。頂きもののツルビニ、かなりお気に入りです。
170115IMG_1526.jpg



これは先日の♡仙園ツルビニ。ポラスキー(烏丸)です。かわいい!!!
170115MG_1539.jpg
濡らしても黒くならない茶色い刺。



室内で ちょっと暗い面持ち。でも大丈夫、明日もまぁまぁ太陽浴びます(予定)
170115IMG_1535 (2)
早くムッキムキに根を張っておくれよ!
(後ろに写ってるテフロさんはまたの機会にフォーカスします)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ