今日の気になる鉢

いつも撮るのを忘れる(我が家では巨大と言える)バッテリー・・・と獅子王丸達
170116CA3J11210003.jpg

&牡丹玉の・・・綴化?  これも我が家にいるギムノのひとつでした。
170116CA3J1133.jpg


これは擬態能力が高いサボテン?完全に土です(;・∀・)
170116CA3J1118.jpg
シンチア属のナピナです。
最初は死んだんちゃうか、と不安でしたがこの状態で開花も終え、慣れてきました。
「慣れ」は大事ですね!
1022CA3J02030001.jpg
去年の10/22の写真。


最後にシワシワ多肉ちゃん。
170116CA3J1157.jpg
いただきもののオブツーサ#2(正式名称じゃなく我が家でのコールナンバーです)
たまたまと思うし良いのか悪いのか不明やけどこの若干渋い感じの色が好みです。
しっかり水やるのはいつの日か・・・。その写真は近日中に。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ