外は雪でも内は陽気

外は寒いけど出窓は太陽が当たって少し暑いと感じるくらいです。
今日は出かける予定でしたが外は寒すぎるので止めました(-_-;)
時間ができたので出窓で過ごしているギムノをチェック。

170115CA3J1009.jpg
ダイソー出身。黄色い鉢から2.5号鉢へ引っ越した後も安定した体調。
名無しなので新天地と呼んでいます。紫のボディでも刺がキレイなので良しとします。


170115CA3J1021.jpg
牡丹玉。
この株も色は悪いけど冬やから良しとする・・・。ホントはキレイな渋い緑なんやけどな。


170115CA3J1013.jpg
ボーデンベンデリアナム・・・と名札に書いてあります。
何がどうって言い表せないけど気に入ってるんです 不思議。


170115CA3J1017.jpg
ロエンレイニー。このサボの花が好きです。はなびらが丸くて優しい印象です。


170115CA3J1028.jpg
凹んでるし調子がイイとはいえないペンタカンサ。
刺が出てるから良しとします。花の色(淡いピンク)がキレイです。

そして最後に 上のペンタカンサの仔株。この子は忘れられてて昨日まで外に居ました。
170115CA3J1031.jpg
小さいのに、ごめんなさいね!太陽光でぬくぬくの場所なので霧吹きで水をやりました。

うちのギムノでいつも載せるのを忘れる株があります。今日も登場せず。
大きな1本刺のバッテリですが・・・外の奥の方に居るのでいつも撮り忘れてしまいます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ