2.5号鉢マミラリア軍団

軍団って言うほどの数は持ってないけど今日は幾つか写真撮りました。

カルメナエ 2年前の5月に購入。黄色い刺・白い花です。
170113CA3J0967.jpg



カルメナエ 去年6月に購入。白い刺。赤花の予定です。
170113CA3J0968.jpg
成長点付近の刺が少ないのは私のせい(-_-;)ちょっと事故りました。



テレサエ 去年10月購入。なので花はまだ見てません。枝分かれしてるタイプです。
170113CA3J0970.jpg



ルエッティ 去年5月に購入。この子の花も見た事ありません。
170113CA3J0965.jpg
縮んで真っ白ですが水はやらないようにしています。



サブダクタ 上の白刺カルメナエと一緒に購入。
170113CA3J1005.jpg
1輪だけ刺から頭を出してます。やっとです。


光が反射しないように少し角度を変えて撮りました。
170113CA3J0982.jpg
花が無くても可愛いのに花が咲いたらきっともっと嬉しい

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ