トリプギオナカンサ

Coryphantha. tripugionacantha
170112IMG_1312.jpg
コリファンタは象牙丸しかもっていませんでした。
象牙丸以外のコリファンタと出会う機会・美しいと思う機会が無かったので
余り気にしてなかったけど
先日の♡仙園サン訪問でこの株が目に留まってから気持ちが離れず・・・
うろうろ他を見てまわったけど、すぐ戻ってきたりで結局購入を決めました。
170112IMG_1273.jpg
選んでよかったとつくづく感じます。


今回は、上の階の奥の部屋でちょっとしたハプニング?がありました。
出ようとしたら扉が開かなかったんです。
どなたかが出られた後、扉がレールから外れて開かなくなっていたようです。
自分なりに知恵と勇気を振り絞り戸を浮かしてレールにはめこもうとしました。
でも重いし内側からは掴みにくくて「アカンわー」と諦めて踵を返した時
外にいた方が気付いて外側から扉をレールにはめてくれました。
いやぁ、あの時は大変助かりました。ありがとうございました。

*************************

一時的に閉じ込められた?時に撮影した室内の美しいbigサボ。
比較できるものが写ってないので大きさが分かりにくいですね。でも大きなサボです。
1701IMG_1185.jpg

1701IMG_1187.jpg

1701IMG_1191.jpg
この写真にチラッと見えてる赤トゲの全体像は
こちら。神仙玉ですね。
1701IMG_1192.jpg
値段は加工して消しました。
ボディの大きさと値段は想像にお任せということで。

欲しくても買えないものもあるけど目の保養になる癒しの場所。
他に買った品々の成長過程はボチボチ紹介していこうと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ