福寿玉C208 【終了】

2014年10月に植木市で購入。500円。
当時はキモさに驚いて 何か1個育ててみようと思って購入。
自分の好みも状態の良さもわからず適当に選んだ。
福寿玉208 購入時201410

翌年2月。今からちょうど1年前。
福寿玉208 根 201502
なんで抜いたかというと 買った時より背が伸びてるから
徒長なのか根に押されて浮いてきたのか
そんなもんなのか分からなくて
めっちゃ不安になったから。
土の中を見てみたい・・・と。
でもなんだか分からずまた土に埋めたわたし。
今写真を見る限り、この頃にもう子供を抱えてたんやろなーって思われる。 

3月くらいから脱皮が始まったかな?写真は2015年4月1日。 
福寿玉208 20150401

4月末には双子がしっかり見えてる。
福寿玉208 20150427

この後 秋に花は咲かなかった。
やっぱり何か育て方に原因があるんやろな。
で・・・今は職場に置いてるから現状の写真が無い!また近日中に・・・


経過は載せるか載せないか不明


なんやかんやで2016年の夏が終わったころ
側面に太陽がビシッと当たったからか横から腐っていきました。
情があったので残念。
おしまい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ