バラバラ事件 その後

今日(12/30)の福娘。9月初旬にバラバラ事件に遭い
ヒョローンとなってたけどここまで復活。よくがんばった。
161230CA3J07650001.jpg

これは事件後の9/10ごろかな?
160910CA3J0711.jpg

葉っぱバラバラ事件は 他にもたくさん。お盆過ぎの8月末~9月初旬に起きました。

これは今日(12/30)の桃美人とグリムワン。
桃はテッペンだけ葉が残りグリムはなんだか傷らだけ。
161229CA3J0692.jpg

もうひとつ、桃美人と同じくこの紫麗殿も被害に遭ったけど、生き残りました。
161229CA3J0701.jpg
※パキフィツムは群雀もいるけど何故か延々と元気です(写真撮り忘れました)



8月の事件当時。
桃美人 ぎゃーーーってなりました。
161824CA3J0014.jpg
グリムワン  ・・・あぁみんな変なニオイがします!
161824CA3J0073.jpg
ローラ
161824CA3J0032.jpg
  ↑
ローラは今の写真が無いけど 変な形ながらも頑張ってます(笑)


生死はここで分かれて、どうにもならなかったのはこの子たち。
161824CA3J0036.jpg
ドンド  気に入ってたのにーーーー!
161824CA3J0057.jpg
ツルギダ  強いと思ってたのにーーーー!!

来年の夏は通風に意識を向けることにします。
暗く話が終わるのはどーもなーって思うので
いい話で〆ます。

七福美尼
2015年12月29日。この後、仔株は分譲しました。
今頃はどこかでスクスク元気に暮らしてると思います。
151229IMG_5731.jpg

1年後 2016年12月29日
なんやかんやで色々あって3つの鉢で育ってます。
外・外・室内。場所や鉢など環境を変えて比べています。

161229-1CA3J0685.jpg

ちっちゃくなってるけど~(笑)あえてバラバラ事件写真は伏せました
みなさまよいお年をお迎えください!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ