初のタイムラプスで多肉を撮る

今日はタブレットのタイムラプス機能を試してみようと思い撮影しました。
2時間くらい撮影して30秒くらいに収まってます。
充電残量80%から始めて終了時には19%になってました

群玉の蕾が主役。でも周りの多肉(特にセダム)も光のチラチラ加減で
私にはなんとなく動いてるように見える…実際どうかなー。

【再生方法】
画面左下か中央に「」ボタンがあれば、それを押してください(音は出ません)
それでは、どうぞ 



[広告] VPS←これは広告です。クリック不要です。






ラスト1〜3秒で花弁がみょみょーーーーーって伸びてきて、
おぉっ!!!て思ったけどそろそろ日没。
今日は曇りやったしこれ以上の撮影は意味ないので終了。

これは昨日の朝。きっと咲くと思ったけど違った。せっかちな私。
161225CA3J0385.jpg

これは昨夜。ガラケーでもたまにピントがビシッと決まるんです。
161225CA3J0471.jpg

これは今日のタイムラプス撮影直前。タブレットで撮りました。手がブレます。
161226IMG_0424.jpg

オレンジの蕾。咲くまで花色は分かれへんけど交配種かな?
これから咲く花やからか 色に艶があってキレイ おいしそう


この花が咲くにはきっと長時間の太陽光が必要。
明日は雨っぽいし咲くとしたら明後日以降やね。
気長に待ちます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ