白っぽいサボテン 強引に抜粋

今日は冬至だそうです。
今日が光の底辺のはずなのに明日からの事を思うとホッとします。
週末から寒くなるようですがそんなこんなを繰り返して日に日に太陽は高くなる。
もうすぐ春なんですねぇ。

161221CA3J01780001.jpg
161221CA3J01820001.jpg
テレサエ。 上からと横から。 縮んじゃったね!
話はそれるけど、
ガラケー写真で投稿を続けるのは限界があるのかも と今更ながら感じています。


161221CA3J0176.jpg
ルエッティ。  ルーシーと呼ばれる事もあるようです。

クローズアップ!
161221CA3J0174.jpg
真っ白に見えるほど縮んでも 寒い間は水をやらない予定です。耐えられるかなー私。


161221CA3J0172.jpg
バラ丸。どれも蕾が出てるはずですが写真でも肉眼でも見えづらいです。

161221CA3J01690002.jpg
右上の個体をアップで撮ってみました。
蕾は3つ確認できてるのに写真では2つしか分かりません。


161221CA3J0183.jpg
白っぽくないけど、白っぽくしたいサボテン 銀河です。
1020CA3J0057.jpg
これは2ヵ月前の10/20。成長点を見ると生きてるのは分かりますが・・・(;^_^A
去年は豪華に延々と(半年くらい)咲き続けたのに今年は蕾すら付ける気配なし。
きっと主が変わって拗ねてるんでしょう。
でも来年も私が育てます 根比べはつづく・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ