毛もじゃデミヌータ(ルンデリー?)と群玉の蕾

暑さに弱いらしい、デミヌータ。エケベリアです。セトーサが原種らしいです。
161219CA3J01680001.jpg
セトーサの変種で「青い渚」って名のエケベリアをネット上でよく見かけます。
デミヌータも青い渚も同じちゃうん?と思えるけど、
若干違うらしい?よく分かりません。
この子が売られていた所から少し離れた場所に青い渚が陳列されてた気がしますが
気に入ったのはコチラでした。似てたから・・・なんとなく、感覚で選びました。
1年草じゃないけど夏を越すのは難しいみたいなのでダメ元でチャレンジしています。


そして 蕾が気になる群玉。
161219CA3J0145.jpg

少し膨らんできましたが・・・咲くのはまだ先のご様子。
やっぱりテッペンの窓の透明加減がキレイでそっちに目が行きます。


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ