逆光写真を撮る理由(ベランダ編・出窓編)

※ベランダ編:貴重な日光浴の時間に撮影してると、いつの間にかどれかが私の影で寒い思いをしています。「ゴメンヨ!一瞬だけ遮るよ!」と間に入っても慌てるからピントが合いません。
※出窓編:太陽が家の外にあり、鉢と太陽の間に私が立てないから・・(当たり前かw)

太陽が低い冬だけなんですけどね。

161217CA3J00990001.jpg
ヘリオーサ。出窓族。

161217-1CA3J00910001.jpg
矢印の所、徒長しかかってるのかな?鉢回し、サボってるかも。


161217CA3J00560001.jpg
眠獅子。ベランダ族。ウトウトしてると思います。少ししぼんできました。


161217CA3J00690001.jpg
ペレスデラロサエ。ベランダ族。
奥に写ってるのは出窓からベランダに移動したばかりのチグリアナ。


161217CA3J00850001.jpg
仙女冠。出窓族。結構放置していて斜めになってます。


161217CA3J00890001.jpg
碧魚連。出窓族。シワが目立ってきたから水をやりました。2週間ぶりかな。

取り直した1枚。赤丸の所、裂けてます。
161217-1CA3J0097.jpg

今日も寒かった・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ