群玉か否か (約30日の動き)

今のところ群玉。最近ゆっくり見てなくて今日花芽を発見しました(いつの間に)
161211CA3J0570.jpg
五十鈴玉ととても似ていて区別がつきません。花の色で分かるとかなんとか・・・。
白だったら群玉で合っているそうです。

少し真上から撮った写真では花芽が4つ見えます。161211CA3J05720002.jpg
色の悪い部分もあるけどどうしたらいいのか分からない。世代交代と思いたい。
今朝、水をやってみました。花芽発見記念てきなノリで(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追 記 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに…11/5
161105CA3J0037001.jpg

11/12
161112CA3J0227.jpg

この後11/17に水やり

11/20
161120CA3J0640.jpg

今日(12/11)  この撮影後、水を大量にかけました。
161211CA3J05720002.jpg

11月に花芽の姿無し!・・・のように見えてましたが
よく見直してみると「あぁココがこれから花芽になるのか」と分かります(^^;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追記おわり ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて金鈴。
161211CA3J06030001.jpg
左の金鈴も花芽がチラッと見えてきました。いいぞ!がんばれがんばれ!


最後に 碧魚連。
161211CA3J0597.jpg
伸びてた所をチョッキンしてから数か月。
この寒い時期に急激に成長が始まった気がします。
チョッキンしたところから二手に分かれて伸びていったらいいなー。
しかも土のキワの葉からもニョキニョキ動き出してます。

※右奥にベヌスタが見えてます。まだ根付いていません。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ