マミラリアとコノフィツムとエケベリアと・・

ケータイで撮った白星。隣のゴールディさんは2.5号鉢です。
161210CA3J0542.jpg

タブレットで撮った白星。
161210IMG_9592.jpg
ひとつ咲いては消えて次がひとつ咲き・・・と1~2個ずつ咲いてます。


ケータイで撮ったサブリギダサブダクタ。
161210CA3J0532.jpg

タブレットで撮ったサブリギダサブダクタ。蕾がグルッと出てきてます。刺が邪魔そう。
161210IMG_9599.jpg
もしかしたらサブリギダは正式名称じゃないかも。合ってるかもやけど。
購入先の名札は時々違う札だったりもするから。


我が家のコノフィツムの花は今期はこれが最後です。タブレットで撮った折鶴。
161210IMG_9609 (2)


グリムワン。夏にパキ・エケ色々トラブって この子はこんな感じで着地。
161210CA3J05190001.jpg
仔もチラッと見えてます。


オブツーサ。まだ小さいです。
161210IMG_9581.jpg


帝玉たちも元気です。でも水が足りてないのかもね。
161210IMG_9594.jpg


昨日タブレットで撮ったエカリナツム。
今日はケータイで撮ってみました。
161210CA3J05160002.jpg
毛、見えるかな。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ