七福美尼 その後 12月編

親は消滅。仔が4つほどいたけど1つ紛失。現在は七美1・2・3で呼び分けてます。
番号の振り分けは期待順でしたが・・・。現在2の成長がダントツです。

【大きさの参考に】表面の土は赤玉の極小粒です。一粒2~3㎜くらいでしょうか。

ななみ1
161207CA3J0424.jpg
外側の葉が大きくて萎れかけて丸まってるから中心に陽が当たらないという残念さ。
写真はかろうじて陽が当たってるように見えるけど手にもって陽に向け傾けているからなのです。



ななみ2
161207CA3J0433.jpg
別角度からもう1枚。
161207CA3J0427.jpg
期待してなかったから、柔らかいプラポットに植えました。今では一番元気そう。


ななみ3
161207CA3J0436.jpg
室内の観葉植物の鉢に転がってて陽があたらないまま過ごしてた子。

ななみ1・2はベランダで、ななみ3は室内出窓で育ててます。
どれも陽当たり良好な環境です。
これからこの3つがどうなっていくのか楽しみです。

【参考】七福美尼発根中の記事


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ