トラデスカンチア発根と紅葉

トラデスカンチアの胡蝶の舞です。
親株は伸びて伸びて鉢の土は乾いて軽いしバランスを失って倒れてしまいました。
折れた先を水につけています。

161205IMG_9434.jpg
ピンクの面積が広くなってきました。冬が来てます。


節の部分から根が出てきました。水につけてから1週間経ってません。
調子がイイって事かな?
161205IMG_9433.jpg

1月か2月の寒波でビショビショに腐ってしまったこの子の兄弟。
・・・植物が
深夜、寒さで凍って 朝に溶けて ピンクの液体が滴り床を汚す姿、
驚愕!愕然!!呆然!!!でした。

この冬も氷点下は要注意!天気予報ガン見ですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ