ハオルチア いろいろ

161203IMG_9349.jpg
静鼓錦。いつの間にか斑は消えた・・・かも(^。^;
購入時は丸い輪郭に配置されてた葉が今では玉扇みたいに縦並びになりつつある。


161203IMG_9325.jpg
玉扇・・・イルミネーションという名が付いてる。水が足りなさそう。


161203IMG_9345.jpg
ペリカン。


161203IMG_9338.jpg
ドドソンマライシー・・・だったかな?


161203IMG_9337.jpg
鬼瓦。


161203IMG_9336.jpg
ニグラワイド。


161203IMG_9335.jpg
ブラックスワン。 水が足りなさそう。


161203IMG_9331.jpg
黒砂糖。


161203IMG_9329.jpg
パークシアーナ。


161204IMG_9346.jpg
ミラーボール。


そして最後に
161203IMG_9326.jpg
いただきものの名無しハオ。大きくなりました。

今日から明日にかけて夜でも10℃以上あるみたい。雨だからかな?
ってことで遅い時間になったけどハオルチア全体的に水をやってみました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ