とげを幾つか

うまくいけば春にきれいな花が咲くんやろうなーって思います。
161203CA3J0224.jpg
テレサエ。



161203CA3J0238.jpg
眠獅子。去年の冬は枯れたかもと思ったから今年も似たような状態になるかも?



161203CA3J0237.jpg
象牙丸錦(小)。うちには斑入り象牙丸がふたつあるので大小呼び分けてます。



小さいけど今年の春に咲きました。白いボディに真っ赤な花。キレイでした。
161203CA3J0231.jpg
雪晃。100均の鉢に入ってるけど確か陽春園からうちへ来ました。



161203CA3J0220.jpg
ファインイエロー。頂きものです。キレイな名なのでキレイな花を期待してまう。



161203CA3J0209.jpg
恩塚ランポー。白い・・・。もちょっとうまく撮れたらいいのになぁ。
あ、トゲ…ないのかな、鸞ぽうって。



鉢たちを見下ろすピック。これは先日ロハスで買いました。
161203-1CA3J02110001.jpg
落ちそうで落ちない子。うちのベランダの住人です


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ