成長点の美

これはリナシナリラシナ。あまり興味を持てず放置気味でしたがふと見るとなんだかキレイ・・・。
161130-1CA3J0163.jpg


全体はこんな感じ。外側の葉はシナシナなリラシナ・・・(笑)
161130-2CA3J0163.jpg
ちなみに写真左下に写ってる白いまりもみたいなのはマミラリアの月宮殿です。


そして先日救出した七福美尼2号
161130CA3J01700001.jpg
中心です!中心の葉がめっちゃキレイ!!!どうしたの?!
興味あるようなないような、少し気になる・・・くらいの管理がうまくいくのかな?

この鉢は 先日サッカーボール大の柔らかめのボールに当たり倒れました。
ボールは道路で遊んでた子が蹴り損じてベランダに入ってきたものです。

虫でも鳥でもモノでも 侵入者からの攻撃?があると、ぞっとします。
興味に波がある私でも一喜一憂共にして暮らしているのでねー。


七福美尼1号(興味ありあり)と
七福美尼3号(興味ほぼなし)は
あんまり調子よくないし変化もないから撮ってません。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ