うさぎさん達

白雪姫という名で買ったカランコエ  別名:福兎耳と言うらしい・・・
161129CA3J01800002.jpg
今年の1月に愛仙園で購入。
当時の状態は完璧に私好みでしばらくは元気に育ってたけど夏以降に崩れました。
根ぐされ?
諦めずに植え替え(土を入れえ替え)て様子を見てるうちに冬に突入。
昨日までベランダに置いてたけど今朝ふと寒いの苦手だっけ?と思い出窓へ移動。


福兎耳という名で買ったカランコエ。161129CA3J01840002.jpg
10月末にロハスで購入。
初代を諦めたわけじゃないのにダメかもって脳裏によぎったからかなぁ?
勢いで買ってしまいました。
写真上部に初代の白雪姫が写ってます。初代、比べると小さいな。けど新芽は元気そう。



我が家のウサギシリーズはもうひとつ有ります。月兎耳です。
161129CA3J01520001.jpg
これはセリア(100均)で買いました。随分調子よく育っています。



これは買った当時の写真。去年(2015年)の10月かな?
151010-1CA3J6167.jpg
1号ポットで買った福娘も順調に大きくなってきた頃の写真です。


去年(2015年)6月。1号ポット。
20160601CA3J4237.jpg
売られてた状態のままビニールも取らず撮影。


福娘は今年のお盆過ぎにバラバラ落葉事件が発生したけど今まだ頑張って生きてます。
今の状態はそのうちアップする予定です!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ