花芽確認『バラ丸』『銀手毬』…と『金鈴』

先日、【スーパーバラ丸】の蕾を確認しましたが
今回はコチラ、【バラ丸】です。写真右下の株のテッペンに黒いのを発見★
今年入手したサボなので初めて花を見る事になります、嬉しいな。
161128IMG_9213.jpg
ピント合ってないけど上の株も黒い点が見えてる、肉眼で気付かなかった。


こちらは銀手毬(2.5号鉢)  前のシーズンで咲いた花色は白ではなく赤でした。
161128IMG_9128.jpg
蕾はまだ見えづらい・・・。

ここにいます!    ↓
161128-1IMG_9128.jpg

この写真は今年の4月中旬。次に咲くのが今年の冬だったら回転早いよね
160412CA3J2031.jpg


何故かプリンの容器に入れられて2重鉢で
管理されてるもうひとつの銀手毬は
まだ蕾が見えません。前回も咲いてません。仔を増やすという目標があったのでしょう。
161128IMG_9208.jpg


ちなみに去年2015年10月の写真です。買ったばかりの時。
どっちが咲いたか分かりません。
151019CA3J6489.jpg


オマケ
またカテゴリー違いですが 金鈴です。
161128IMG_9184.jpg

がく片と思われる2枚の隙間から花芽が見えてきました★
161128IMG_9182.jpg

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ