碧魚連 2016. 11月–12月

11/27 縁が少し透き通っててカワイイ。
161127CA3J00280001.jpg
161127CA3J00220002.jpg
寒いのに、ちょいちょい新しい葉が顔を出してます。

うちの碧魚連はボディにシワが出てきたら水やりです。
シワシワなってきたなーと私が思うのは大体これくらいのシワです。
  ↓
161123IMG_8839.jpg
これは11/23 4日前です。
水をやるとその日の夜にはふっくら戻ってます。2週間前後の間隔のようです。


12/11
161211CA3J0597.jpg
枝分かれ中。ここにきて急に成長しはじめた気がします。新葉がめっちゃ出始めました。


12/16
161217CA3J00890001.jpg 
赤丸の所  裂けてます…
161217-1CA3J0097.jpg 
シワ出てきたので水やりました。12/3ぶりなのでちょうど2週間ぶりの水です。


【碧魚連シリーズ】
前の記事
次の記事
http://junchapipi.blog.fc2.com/blog-entry-445.html
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ