うちの観葉植物コーナー

今回は寒さに弱い我が家の室内植物です。
ビニールの上にポイと置かれてるだけでインテリア性は皆無です。

アロカシア エレーン
161127CA3J00440001.jpg
と、月兎耳と碧魚連の3ショット。

エレーンの渋めの色が好き。 
161127CA3J00430002.jpg
葉っぱ3枚とも、日焼けのあとが痛々しい。

4枚目の新葉は傷にならないように育てたいと思っています。
161127CA3J0040.jpg
この子は 我が家での越冬は初めてです。どうなることやら・・・。


シンゴニウムのチョコレート(エリスロフィルム)
161127CA3J0051.jpg
夏に増やそうと思って切ったら失敗して今では葉っぱ6枚になっちゃった。
小さくなって体力なさそうやけど冬は越して欲しい。


【吊ってるタイプ】
オリヅルラン
161127CA3J0072.jpg
シンゴニウム(ホワイトバタフライと思われる)
161127CA3J0076.jpg
ポトス
161127CA3J00790001.jpg

ピンク色の葉のシンゴニウムは別場所に吊ってて取り忘れ。

うちは夏も冬もほとんどエアコンを使いません。
(冷暖合わせて年に2~3回)
でも今年は寒くなると聞いてるのでもっと使う気がします。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ