やったね金鈴

ようやく金鈴の花芽を確認することが出来ました。
161121CA3J0708.jpg
前シーズン、花はひとつしか咲きませんでした。
右が去年花芽を付けて、左が咲かなかった方です。
咲かなかった方はボディの成長に力を入れたのか、咲いた方より大きく育ってます。
大きい方も今年は咲いて欲しいのですが、やっぱり咲いた事がある方に花芽が出ました。




去年の11/15.   今年の方が遅いですね〜〜
金鈴20151115
当時、大きさはどっちもどっちでした。

12/9
金鈴20151209


12/23
金鈴20151223


12/31
金鈴20151231


今年の1/3
金鈴20160103


1/19  咲いてない方も動きがありますが、これは花芽ではありません。
金鈴20160119


2/13
咲かなかった方が先に脱皮?を始め、ここから成長スピードに差がでます。
金鈴20160213

植え替えてないから土は古いし、株同士がぶつかってるし
この時期でもイイなら 土、変えちゃおうかなぁ?


毎度のオマケ写真はいつもカテゴリー違いですが
本日の紫李夫人。
161121CA3J0714.jpg
蕾、蕾!上がってこい

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ