今日、目に留まったサボ

頭から水をかけてはいけないと聞いてはいるけど どうしてもかかってしまう。

金洋丸。 時期的なものか水やり等の管理のせいか モケモケは少なめ。
161120CA3J0686.jpg
何号鉢かな?3号かな。


perezdelarosae  私はペレス様またはペレスデラロサエと呼んでいます。
161120CA3J06820001.jpg
刺、ぽっきり折れてるところが残念  でもテッペン付近の刺と繭みたいな形が好き。



昇竜丸。 ペレス様とセットで見守ってるサボ。属は違うのにね~。
161120IMG_8661.jpg



イザベラエ。 ギムノカクタスです。
161120IMG_8652.jpg
買ってしばらくはモケモケ泡風呂状態な時もあったけど
育て方を分かってないから今はこんな風になってます。


横からイザベラエ
161120IMG_8653.jpg
本来は2月くらいに咲くのかも?
でもこれあと3ヵ月で咲くとは思えず(-_-;)ゞどうしたものか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ