半年前の5月と1年前の11月と今

5月にいただいた名無しのウイミー交配さん。
161117CA3J0552.jpg

貰った時の5月はこんな感じでした。
160529CA3J1060.jpg
もう半年経ったんやぁ。早い!



カルピアナム 咲きました。
161117IMG_8574.jpg
事前に調べた限りでは白花と思ってたんやけどな、
同じ名のコノフィツムでも色違いの花を咲かせたり、決まってないのかもしれない?

半年前の5月はこんな感じ(笑) まだ目覚めていません!
160529CA3J1097.jpg



紫李夫人。
おーい花芽上がってきて!( ノД`) 去年は11/1にもう咲いてたぞ!なぜーーーー・・
161117IMG_8566.jpg
横っ腹、膨らんでるような、ないような。今年は無理なのかな。

半年前の5月。 脱皮が終わったのはいつだったか・・・かわいい♪
160525CA3J0890.jpg

去年の11/05  素晴らしいねこれは。
151105CA3J0080.jpg



微紋玉は去年の今頃もう脱皮が始まっていました。
去年11/15
151115CA3J0260.jpg
今年は今ようやく花が終わった様子。
花が咲くと脱皮も遅れるよね。だからこれはまぁ順調という事にしておきます。



そういえば 金鈴も遅れてるかも。
去年11/15
151115CA3J0264.jpg
この後、元旦に咲きましたが・・・今年はまだまだ気配なし。



銀河も・・去年11/16
151116CA3J0295.jpg
これは絶対私の育て方に問題があったんやわ。まだまだ全然ですなぁ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ