シンゴニウム ピンク

100均デビューのシンゴニウムのピンク。私はネオンと呼んでいます。
昨日2/19 
暖かいと聞いたから室内からベランダに出して外出し
夜、帰宅してビックリ。
シンゴニウム ピンク219
あーあ風、強かったのね。鉢ごと倒れてなくて良かった(^_^;)ゞ 

今朝2/20のネオンさん。
昨夜とりこんでから水を100ml程度あげたからシャキーンって戻った。
昨夜の卒倒状態は水切れでハイドロも乾燥しきってたってのも理由かもね。 
シンゴニウム ピンク220

【過去】
去年2015年の4月 100均で2つ買った時
シンゴピンク425

5月に2つのネオンをひとつの鉢に植え替えた。初のハイドロ挑戦。 
シンゴピンク516



9月には育ちすぎてお互いが邪魔な雰囲気に…(鉢の色は塗りました)
シンゴピンク0903

ひとつを引き抜いて知人に贈呈
(鉢は気に入ってるので翌年暖かくなったら返してもらう予定)
シンゴピンク0905

こないだ「元気してる」って言うてたから一安心。
で 秋が来て冬を迎え今に至る
…今は色も悪いし乾かし気味でキツイやろけど
もちょっと辛抱したらまた暖かくなってモリモリ元気になれるよファイト!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ