蕾サボ 刺だけのサボ 透ける窓

肉眼では見えてるこの蕾たち。写真にうまく納まるか。

ゴールディ先輩。
161117CA3J0523.jpg
先輩には後輩がいるけどその鉢は動きなし。


サブリギダ。
161117CA3J0536.jpg
最近アップしたけどこうして全体を撮ると蕾は見えない。


スーパーバラ丸。
161117CA3J0541.jpg
右の子。中心に黒いポッチがある。これは蕾と信じている。


白星。
161117CA3J0544.jpg
1輪ずつ咲くからさみしーなー思ってたけど2輪同時に咲きそうです。



続いて 蕾はないけどボディを見て楽しむサボ

銀河。
161117CA3J0535.jpg
去年の今頃は蕾が上がっていてぐるっと1周、冠状に咲き始めてたけど今年は・・。


金冠竜。
161117CA3J0537.jpg
なんかなー 光が反射してうまく撮れません。でも中心見ていつもウットリしています。


日の出。
161117CA3J0539.jpg
静か・・・調子悪いですか???まいっか!


名無しネオポル様。
161117CA3J0546.jpg
花がとってもキレイなうえに、刺もとっても素敵。良いとこ尽くしサボ。


今日は天気がいいので出窓の多肉に水をやりました。

ミラーボール。
161117CA3J0547.jpg
子株がふたつ。 ひとつ見えてないけど親を挟んで横に並んでいます。
右奥に牡丹(姫?)が写ってますが今日はアップで撮ってません。


ヘイデルベルゲンシス? ハイデルベルゲンシス
161117CA3J0568.jpg
後ろに亀甲牡丹が見えてますが今日はアップで撮ってません。
興味ない人が見たら路肩に生えてるよくある草のよう・・・?
161117CA3J0567.jpg
でも私にとってはお気に入り☆ 光が当たってキレイです。
※札にはヘイデル~と名前が書いてるけどハイデル~なのかもしれません。
 読みの問題もあるやろけど「ヘ」と「ハ」って形が似てるもんね(笑)

→正式に ハイデルと呼ぶことにします 2017.3.12

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ