エケベリア 1113

花うらら。
1113CA3J03610001.jpg
以前「春うらら」という名の多肉ちゃんがバラバラ事件に遭い
うららと言う名を敬遠してたけど今では気持ちも前向きになったので育てています。
(春うららと花うららは別モノ・・・のはず)


トパーズ。
1113CA3J0370.jpg
1113CA3J0372.jpg


Jackal
1113CA3J0355.jpg
1113CA3J0356.jpg


Psyche・・・これってなんて読むんでしょう。
1113CA3J0350.jpg


トリマネンシス。  ちょうど陰に入ってしまいました・・・が撮り直してません。
1113CA3J0347.jpg1113CA3J0348.jpg


BonBon
1113CA3J0354.jpg
1113CA3J0353.jpg


最後に・・・「ラウリンゼ」と「ピンクザラゴーサ」を。
1週間前(11/7)に水やりをした2鉢の変化。

水やった日
1107CA3J0057.jpg
1週間後の今日
1113CA3J0388.jpg

水やった日
1107CA3J0056.jpg
1週間後の今日。
1113CA3J0387.jpg
生きてるってのは こうして変化があるから面白い。

でも最近の造花のクオリティ、すごいです。
本物みたいやから埃を注意してたらインテリアとしてイイなと思って
先日ロハスで購入してみました。
造花・ドライ・プリザーブド・生花・・・目的に応じて触れていきたいなと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ