今日の水やり1107

白星。
1107CA3J00470001.jpg
何個目か分からないけど咲き続け 今は1輪だけ咲いてます。
写真を撮ってから水をやりました。


群玉。
1107CA3J0059.jpg
育て方、難しいらしいけど買っちゃった子。五十鈴玉とよく似ている。
今日は天気も良く暖かかったから霧吹きで大量に水やってみた。


ラウリンゼ。
1107CA3J0057.jpg
開いてるから水まだいらない?でも2ヵ月くらいやってません。
てことで本日みずやり。


ピンクザラゴーサ。
1107CA3J0056.jpg
上記ラウリンゼと一緒に9月に陽春園で買ったもの。
この子もまだ一度も水をやってなくて しな~ってなってきたから本日水をやりました。


上記のピンクザラゴーサと同時に購入 「名無しの大津絵」
1106IMG_8087.jpg
群生してたのを購入して古い皮をむいてる時に1頭もげてしまって
別鉢で管理しているモノ。
根は無かったのにこうして花芽が上がってきたってことはもう発根してるのかな?


去年(2015年10月)100均で買った
「月兎耳」って札が刺さってた子。
1106IMG_8080.jpg
写真はボケてるけど、実物はげんきげんき。嬉しいです。


こちらはお盆過ぎたころに蒸れてダメかと思った「福娘」
1106IMG_8073.jpg
てっぺん先端からも芽が出てきました。このまま見守ります。

明日は雨らしい・・・もっと天気が続いたらいいのになー。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ